トノカバー
デッキアンダートレイ
格納式フック
進路上の先行車を単眼カメラとレーザーレーダーで検出。衝突が予測される場合には、警報を発して回避操作を促します。その際、約30km/h ~80km/h で走行中にブレーキを踏むと、強力なブレーキアシストが作動します。
また仮にブレーキを踏めなかった場合でも自動ブレーキにより約30km/h の減速を行い、たとえば停止車両に対し自車速度30km/h の場合は、衝突の回避あるいは衝突被害の軽減を支援します。
レーンディパーチャーアラート※1は、道路上の白線(黄線)をセンサーで認識し、
ドライバーがウインカー操作を行わずに車線を逸脱する可能性がある場合、
ブザーおよびTFTマルチインフォメーションディスプレイ※2の表示により注意を喚起します。
※1 車線逸脱警報。 ※2 ガソリン車の場合はドライブモニター。
ハイビームとロービームを自動で切り替え、夜間の歩行者の早期発見をサポート。
切り替え忘れを防ぐほか、手動操作の煩わしさも軽減します。